【産地からメッセージ】新米を食べて“コメ”た思いを送り合おう!

2023年1月30日

>パルシステムごはん部

今年の新米キャンペーンは「新米を食べて“コメ”た思いを送り合おう」。新米を食べたみなさんから、たくさんのメッセージが届きました。ありがとうございます! それを受け取った全国の産地からお返事が届きました。

みなさん、メッセージありがとう!

▼都道府県ごとに産地を探すことができます

北海道青森岩手宮城秋田山形茨城千葉新潟兵庫

 

北海道

JA北いぶき
「北海道ななつぼし」「北海道ゆめぴりか」の産地です。

 

青森県

JA津軽みらい
「有機青森つがるロマン」「エコ・青森つがるロマン」の産地です。

 

岩手県

JAいわて花巻
「エコ・岩手ひとめぼれ」の産地です。

 

宮城県

JA新みやぎ
「有機宮城ひとめぼれ」「エコ・宮城ひとめぼれ」「有機宮城ササニシキ」「エコ・宮城つや姫」「宮城まなむすめ」「宮城金のいぶき」の産地です。

 

秋田県

JA秋田ふるさと
「有機秋田あきたこまち」「エコ・秋田あきたこまち」「秋田あきたこまち」の産地です。

JAこまち
「有機秋田あきたこまち」「エコ・秋田あきたこまち」「秋田あきたこまち」「秋田金のいぶき」の産地です。

 

山形県

庄内協同ファーム
「有機山形つや姫」「エコ・山形つや姫」「エコ・もち米(でわのもち)」の産地です。

 

茨城県

JAつくば市谷田部
「有機茨城こしひかり」「エコ・茨城こしひかり」「茨城ミルキークイーン」「茨城ほしじるし」の産地です。

 

千葉県

ちば緑耕舎
「有機千葉こしひかり」「エコ・千葉こしひかり」の産地です。

 

新潟県

JA新潟かがやき
「有機新潟こしひかり」「エコ・新潟こしひかり」「新潟こしひかり」「新潟こしいぶき」「新之助」の産地です

 

JAみなみ魚沼
「エコ・魚沼こしひかり」の産地です。

 

謙信の郷
「有機新潟こしひかり」「エコ・新潟こしひかり」「新潟みずほの輝き」の産地です。

 

JA佐渡
「トキを育むお米(エコ・佐渡こしひかり)」の産地です。

 

兵庫県

JAたじま
「コウノトリ育むお米(有機兵庫こしひかり)」の産地です。

 

産地を思い浮かべると、ごはんがもっとおいしく食べられそうです。生産者のみなさん、新米を食べてメッセージを送ってくれたみなさん、ありがとうございました!