【パルシステムごはん部@部員募集中】ぎゅっと真心コメて。「おにぎり体験」でつながろう!

2021年3月1日

>パルシステムごはん部

 

ごはん部・副部長 リサ

こんにちは。もう春はすぐそこです。これから気温も少しずつ上がってきて、ピクニックもしたくなりますね。ピクニックに欠かせないものといえば「おにぎり」! 昔からお弁当の定番です。ふとしたときに食べたくなって、人のぬくもりを感じることもできますよね。第4回パルシステムごはん部、みんなでおにぎりを食べて「おにぎりって、やっぱりいいね!」をもぐもぐかみしめませんか?

今月の活動メニュー

「おにぎり体験」でつながろう!

あなたの「おにぎり体験」を、写真にコメントを添えて自由に投稿(活動)してください~!
▼3/27には、初のオンラインイベントも開催します★

 

おにぎりっておいしい コツをおさらい&レシピ

ごはんを握って、好きな具材を、詰めたり、混ぜたり、巻いたり。おにぎりだと、いつもよりごはんをパクパク食べられちゃう気がします。よりおいしく握るためのコツや、お出かけしなくても盛り上がるバリエーションレシピをご紹介。要チェックです!
たとえばこんな投稿……
●やっぱりこれ! わが家の定番おにぎり
●リピート決定! アイデアおにぎり

こんな感じ!

 

おにぎりって便利

昔も今も変わらず、パワーの源であるごはんを持ち運べるおにぎりは大活躍。家でも、小さい子から大人まで、道具を使わずパパッと食べることができます! お店で買うと1個100円以上だけれど、家で握れば約30円~と、お財布にもやさしい料理です。
たとえばこんな投稿……
●時短を追求! 秘伝のおにぎりテク
●こんな時、おにぎりが便利です

こんな感じ!

 

おにぎりって楽しい

遠足、運動会、故郷の味、差し入れ……誰かと食べた、誰かと握ったおにぎりは、なぜか味わい深いもの。おにぎりって、人との絆を感じるきっかけにもなると思うんです!
たとえばこんな投稿……
●家族と、友達と。「あの日のおにぎり」エピソード
●「おうちで食べたよ!」おいしい楽しい笑顔レポ

こんな感じ!

 

おにぎりにまつわることならどんな投稿でも大歓迎です! お待ちしております◎

募集期間

2021年3月1日(月)~4月18日(日)
※終了後も投稿お待ちしています♪

投稿方法

《方法1:SNSに投稿》

  1. パルシステムのSNS(Twitterは@pal_gohanbu ,Instagramは@daidokolog ,Facebookは@palsystemcoop)のいずれか1つをフォローしてください。
  2. ハッシュタグ「#パルシステムごはん部」をつけて投稿してください。

《方法2:投稿フォーム》
下記の投稿フォームから投稿してください。

パルシステムのIDをお持ちの方はこちら

投稿する

IDをお持ちでない方はこちら

投稿する

注意事項

おひとりにつき、何回でも投稿できます。
投稿いただいた内容は、パルシステムの公式サイト、公式SNS( Instagram 、Twitter、 Facebook )、パルシステム各種カタログなどで紹介させていただく場合があります。
プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。

 

※ 重大告知 ※

せっかくおにぎりを作ったら(お気に入り品種のお米ならなおさら)、産地の農家さんへ思いをはせたくなりますね! ということで……
パルシステムごはん部、初のオンラインイベントの開催が決定しました!!

ごはん部アオキ部長(新潟県JAささかみの米農家)と部員たちがおにぎりを持ち寄り、おにぎりの味や産地でのお米づくりの話で盛り上がります。アオキ部長に、YouTubeからリアルタイムで質問もできますよ! いっしょに楽しみましょう♪

当日は、以下のURLからライブ配信を視聴いただけます。
https://youtu.be/D3ohZHBOJKI

(このイベントへのZoom参加は、事前に募集をお送りした方のみとさせていただきます。)