冬の秋田 おうちで産地とつながろう。 オンラインツアー参加者募集<募集終了>

2020年12月14日

2月13日(土)冬の秋田 おうちで産地とつながろう。オンラインツアーを開催します。
みなさんの参加をお待ちしております。
ツアー開催日:2021年2月13日(土)
募集期間:2020年12月14日(月)~2021年1月4日(月)

ツアーのみどころ

産地のりんごや秋田の郷土料理きりんたんぽ鍋を食べながら、おうちから産地のみなさんと交流しませんか。これまでのような訪問は控えなければならない状況下ではありますが、冬の秋田のようすや、生産者のみなさんのお話しなど、産地のみなさんとつながることができる機会です。産地とつながることで、産地を訪れたようなあったかくほっこりとした気持ちになり、また秋田を訪れるきっかけになればと願っております。

 

生産者の方のおはなし

秋田の生産者からお話しを伺います。普段食べているりんごやお米、秋田の冬の暮らしなど、ちょっとした疑問など何でも質問してみてください♪

 

産地の方とつながろう~交流会&クイズ大会~

最後は産地のみなさんと夕食交流会です。事前にお送りするきりたんぽ鍋やお酒をいただきながら、一緒に楽しみましょう。産地のことをもっと知ることができるクイズ大会も予定しておりますので、お楽しみに!

 

冬の秋田をお届け

今回交流する秋田南部圏は、冬期には積雪が多く、最大積雪量は市街地で1m、山間地域では2mに達する豪雪地帯です。冬の秋田でしか見ることのできない、真っ白な雪景色をお届けします。

 

美味しい秋田を味わおう

雄勝のりんごや秋田の郷土料理きりたんぽ鍋など、秋田の美味しい特産物をお楽しみいただけます。秋田の味覚をお家でいっしょに味わいましょう。

 

産地紹介

横手市、湯沢市、JA秋田ふるさと、JAこまち、雄勝りんご生産同志会、パルシステム千葉、パルシステム東京、パルシステム連合会の8団体で2006年6月に設立された協議会です。
協議会の目的は、それまでの産直交流の活動を踏まえ、さらに安全で安心な農産物の産直を広げ、グリーンツーリズムなどの人と人との交流を進めていくことです。併せて新しい食料・農業・農村基本法の成立を受け、生産者と消費者が一緒になって環境保全型・資源循環型社会を作り、豊かで美しい自然環境の中で健やかに生活する空間を創造することを目指しています。

 

 


募集要項

募集期間

2020年12月14日(月)~ 2021年1月4日(月)

訪問地域/対象産地

訪問地域:秋田県湯沢市
対象産地:秋田南部圏 食と農推進協議会

ツアー日程

2/13(土)17:00~19:00

旅行代金

オンラインツアー参加費(秋田の特産付き):2,980円(税込)
(お土産内容:お酒、りんご、きりたんぽ、ジュース、地元のお菓子など)

募集人員

募集人員:10組
※申込み多数の場合は抽選とさせていただき、当落通知を1/14(木)までに郵送にてご連絡させていただきます。

注意事項

※当ツアーでは、オンラインミーティングアプリ『ZOOM』を使用します。ZOOM(カメラ・マイク)が使用できる環境をご確認のうえお申込みください。
※PC、スマートフォン、タブレットでのご参加が可能です。(※スマートフォン、タブレットでのご参加の方は、ダウンロードが必要となります。)スマートフォンでもご参加いただけますが、パソコン・タブレットなど大きな画面で視聴されることを推奨します。
※視聴に伴う通信費用等はお客様負担となります。
※開催日の7日前をめどに『ZOOMのID、パスワード』をご案内させていただきます。
※通信環境によって映像の乱れや切断などが発生する可能性がありますので、ご了承ください。
※特産物の発送手続きの関係以上、開催日の14日前から100%の取消料が発生します。

産地交流企画/パルシステム生活協同組合連合会
協賛/秋田南部圏食と農推進協議会協議会
旅行企画・実施/観光庁長官登録旅行業第939号
株式会社農協観光 首都圏支店
〒100-6826 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
総合旅行業務取扱管理者 鈴木路子
JATA正会員 ボンド保証会員 旅行業公正取引協議会会員
協力/(株)ジーピーエス

申し込み・問い合わせ

募集は終了いたしました。

■お電話、FAXでの申し込み、問い合わせはこちらまで。

窓口:(株)農協観光 首都圏支店
受付時間:平日 9:00-17:00 (お電話での受付は、12/24(木)までとなります)

電話:03-6665-0002
FAX:03-3213-1072
メール:green@ntour.co.jp

お申込の際は
(1)ツアー名
(2)出発日
(3)組合員氏名・ふりがな
(4)加入生協名
(5)組合員番号
(6)年齢
(7)性別
(8)郵便番号
(9)住所
(10)電話番号
をご明記下さい。
お申込みは電話・FAX・E-mail・ハガキにて受付けます。