【3,000名に産直米450gプレゼント】地球にも家計にもやさしい!冬の省エネ応援キャンペーン<終了>

2023年1月12日

年間を通して一番エネルギー使用量が多くなるといわれているのが冬。家計にも響きますよね。そこでパルシステムでは皆さんの冬の省エネを応援するキャンペーンを開催します。

お家でできる電気の省エネに取り組み、昨年同月または、前月と比較して少しでも電気使用量が削減できた方へ抽選で3000名に産直米450gをプレゼント!ふるってご応募ください。

対象と条件

・パルシステム組合員
・お家で電気の省エネ取り組みを行い、昨年同月または、前月と比較して1kWh以上電気使用量が削減できた方(自己申告・パルシステムより削減量の確認などは行いません)
※ご契約の電力会社によって検針日が異なるため、応募期間内の省エネ取り組みによる結果でご応募ください。
※健康に気を付けて無理のない範囲での取り組みとしてください。

応募方法

①応募期間までに、お家でできる電気の省エネ取り組みを行ってください。
②取り組み後の電気検針票を確認いただき、前年の同月もしくは、先月の電気使用量を比較して削減できた量を応募フォームに入力してください。
※電気料金ではなく「電気使用量」です。お間違えのないようご注意ください。

電気使用量確認の方法
例:パルシステムでんき利用の場合
パルシステムでんきのマイページや検針票、パルシステムアプリのメニュー「電気使用明細」などで電気使用量を確認してください。
(▼パルシステムでんきマイページより)

応募期間

2023年1月16日(月)~2月28日(火)

プレゼント

産直米450g(3合)

※応募者のうち対象と条件を満たした方、抽選で3000名にお届けします。
※3月5回に商品と一緒にお届けを予定しています。
※当選者の発表は、賞品のお届けをもって代えさせていただきます。
※お届け週までに脱退、休眠された方は対象外とさせていただきます。

ここからチェック!省エネ取り組みいろいろ

冷蔵庫の設定温度を変える、フィルターの掃除など手軽なものも!
経済産業省資源エネルギー庁:家庭でできる省エネ 電化製品の効率的な使い方

環境省:ウォームビズ 衣・食・住の温かくすごすコツ

冬にも活用できるアイデアがあります!
うちエコ診断で夏の省エネにチャレンジ!実践報告|2022年8月30日

申込方法

下記の「応募フォーム」からお申し込みください。

応募受付は終了しました

申込フォームに不具合のある場合はメールでお申込も可能です。下記①~⑥の内容をパルシステム連合会 環境活動推進室へメールでご応募ください。

①冬の省エネ応援キャンペーン
②組合員番号
③組合員名
④登録の電話番号
⑤電気削減量
⑥取り組まれた省エネの内容や感想など(任意)

◆応募先メールアドレス
パルシステム連合会 環境活動推進室:kankyousitu@pal.or.jp

お問い合わせ先

パルシステム連合会 環境活動推進室
メール:kankyousitu@pal.or.jp
電話:03-6233-7238(受付時間:月曜~金曜 10時~17時)