「丸ごとゆずハニー」&「ゆずシロップ」ビタミンCたっぷりのゆずを使ってさわやかな香りと酸味を楽しんで♪

2021年11月22日

ゆずハニー

秋の終わりから冬の初めに旬をむかえる柚子。黄色い丸い果実はさわやかな香りがとても良い★はちみつで漬けた「丸ごとゆずハニー」、お砂糖で漬けた「ゆずシロップ」のレシピをご紹介します。お水で割ったり炭酸水で割ってもおいしいですが、寒い冬にはお湯で割ってほっとあったまるドリンクはいかがですか?

>「丸ごとゆずハニー」のレシピはこちら!

香り高いゆずの皮を砂糖づけに。

ゆずシロップ

3~5倍のお湯で割ってゆず茶に。そのまま、ヨーグルトやパンに合わせてもおいしいです。肉料理の隠し味にしたり、みそと合わせれば「ゆずみそ」風のソースにもなります。使い方はいろいろ!

>「ゆずシロップ」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「丸ごとゆずハニー」&「ゆずシロップ」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「丸ごとゆずハニー」&「ゆずシロップ」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ