「梅シロップ」&「梅酒」―手づくりで仕込む、わが家のさっぱり&大人のまったり♪なひととき。

2020年5月22日

あざやかなルビーグリーンが印象的な青梅。さわやかな味と香りが、ギュッと閉じ込められています。この固い実から、時間をかけておいしさを引き出す、「梅シロップ」にチャレンジしよう!

工程がシンプルだから、子どもがお手伝いできるポイントもたくさん。できあがっていくまでの様子を観察すれば、忘れられない“初夏の思い出”になるはず。

>「梅シロップ」のレシピはこちら!

>「親子でつくる梅シロップ」はこちら!

梅シロップいろいろアレンジ

トマトジュースを加えてガスパチョにしてみたり、好みの果物を加えてサングリア風にしてみたり。炭酸割りだけじゃない、梅シロップの爽やかさを生かす楽しみ方はたくさん☆

>「アレンジドリンク」のレシピはこちら!

青梅の注文は6月2回まで!

青梅を注文するなら今。下記レシピページからどうぞ!

※商品の注文にはログインが必要です。

一日の終わりに、まったりまどろむ「梅酒」時間

大人だけで息つく時間に、自分で仕込んだ梅酒があると気分も格別。仕込み後3カ月から楽しめて、1年おくとコクが出てまろやかに。好みの味わいになるのを待つ楽しみも、手作りならでは。

>「梅酒」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「梅シロップ」「梅酒」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「梅シロップ」「梅酒」のテーマ【 日本の四季の恵みを味わう 】
海あり山あり、四季折々の豊かな自然と共に育まれてきた、日本の食文化。
旬の恵みを長くいただく昔ながらの知恵を、今改めて体験しよう。

パルの手づくりラボ