「手づくりうどん」―休日のお昼に子どもとイチ、ニ♪足で踏んでコシを出そう!

2020年4月24日


どこへ行こう、お昼どうしよう…。悩んだときは、家族といっしょにキッチンへGO!
……大変そう?いえいえ、意外と簡単です。お家にある薄力粉でも作れて、工程もシンプル。
コツは、生地を足で踏んでコシを出すこと! 家族で“踏み踏み”するのも楽しい時間です♪
ちょっと不格好になっても、そこは“わが家の味”。「ぼくが、わたしが、また作ってあげるね!」小さなうどん職人が誕生するかも!?

>「手づくりうどん」のレシピはこちら!

 
投稿キャンペーンはこちら

 
やってみた

手づくりラボ編集部のおうちで、小さな麺打ち職人誕生!

粉をこねこね、めん棒をコロコロ――お料理というより遊んでいるような調子でしたが、コシの強い立派なうどんが完成しました。子どもたちはうどん作りにすっかりはまって、すでに4、5回作っています。目標は「もっと細く、長い麺!」

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「手づくりうどん」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「手づくりうどん」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ