「いちごシロップ」いちごの真っ赤な色と、甘~い香りにうっとり♪

2021年2月16日

title

本当に無香料・無着色?? とびっくりするくらいの、風味のよさと鮮やかな色合いです。味わいも、もちろん◎。シロップは炭酸などで割ってジュースで楽しむのはもちろん、ホットケーキやスコーン、白玉だんごに “ちょいがけ” しても♪ いちごの実はヨーグルトやアイスクリームなどに混ぜてどうぞ。

>「いちごシロップ」のレシピはこちら!

作り方はとっても簡単!

corner

保存びんにいちごと氷砂糖を交互に重ね入れて、氷砂糖が溶けるのを待つだけ。チャック付き袋に作ってもOKです。手作りジュースの新定番に!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当の、おすすめの飲み方は「いちごミルク」★

毎日、いちごシロップを漬けたびんを「まだかな~」と見ていました。
ふたを開けると甘いいちごの香りがふんわり! いちごからこんなに水分がでるんだな~とおどろきました。花見糖を使ったので色が少し濁ってしまいましたが、まずは炭酸割りで飲んでみておいしかったです! 子どもは牛乳で割ってご満悦★

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「いちごシロップ」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「いちごシロップ」のテーマ【 また作りたくなる自家製調味料 】
料理をおいしく仕上げるのに欠かせない調味料、あると便利なドレッシングやソース。いつもは買うのが当たり前だけど、作ってみたら発見がいっぱい&おいしさに感動!

パルの手づくりラボ