「ソルダムジュース(すももジュース)」酸味がすっきり!夏の手作りジュースです。

2020年6月30日

ソルダムジュース

ソルダム(すもも)は追熟させてやわらかくなるまで待ってからつくるのがポイント!きれいなルビー色の実をつぶしながら煮ると甘酸っぱい香りが広がってきます。
煮詰めすぎるとジャムになってしまうので注意してくださいね。炭酸水や水で割って今の時季しか作れない旬の味わいのジュースを楽しみましょう♪

すももの注文は7月2回~8月2回まで。お見逃しなく!

注文は下記レシピページからどうぞ。
※商品の注文にはログインが必要です。
>「ソルダムジュース(すももジュース)」のレシピはこちら!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当が挑戦☆

すももが完熟するまで待って、種をのぞいて細かく実をざく切りに。花見糖と一緒にお鍋でぐつぐつ煮るとあっという間に実がとろとろに。こんなに早く出来るとは思いませんでした!

こさずにそのまま炭酸で割って飲んでみましたが甘酸っぱいすももの味がさわやかで美味しかったです♪サーモンサラダのドレッシングを作る時にも入れてみましたが、これも大正解でした!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「ソルダムジュース(すももジュース)」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「ソルダムジュース(すももジュース)」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ