「新しょうがの甘酢漬け」「紅しょうが」初夏採りたて新しょうがのみずみずしさを、保存食に。

2023年6月6日

おすし屋さんでもおなじみのガリ。酢や砂糖、お塩と家にある調味料と新しょうがで手軽に作れるのはご存じですか? 漬けてから2~3日で食べられるのも魅力のひとつ。さわやかな風味が箸休めにもぴったりです。

新しょうがをコロコロにカットすれば、また違った一品に! 初夏に楽しめる新しょうがで手作り保存食を作ってみよう!

>「新しょうがの甘酢漬け」のレシピはこちら!

赤梅酢の風味が◎「紅しょうが」

紅しょうが

赤梅干しを作った時にできる赤梅酢を使って作る紅しょうが。自然な色合いが美しく、一度味わったらまた作りたくなる漬け物です。せん切りにして混ぜずしのほか、焼きそばやお好み焼きにどうぞ。

>「紅しょうが」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「新しょうがの甘酢漬け」「紅しょうが」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「新しょうがの甘酢漬け」「紅しょうが」のテーマ【 日本の四季の恵みを味わう 】
海あり山あり、四季折々の豊かな自然と共に育まれてきた、日本の食文化。
旬の恵みを長くいただく昔ながらの知恵を、今改めて体験しよう。

パルの手づくりラボ