「きざみ新しょうがのドリンクベース」人気のクラフト飲料に挑戦☆ スパイスの調合はお好みで!

2021年6月22日

炭酸水で割るだけで、手軽に “ジンジャーエール” が楽しめるドリンクの素はいかがですか。ちょっぴり刺激的なオリジナルドリンクで、夏を爽快に乗りきろう♪
涼しげなサーモンピンク色の秘密は?!――「〇〇〇〇」を加えると、新しょうがのアントシアニンという酵素が反応してきれいな色合いに仕上がります。詳しくは、レシピページでチェック。

>「きざみ新しょうがのドリンクベース」のレシピはこちら!

 

飲み方アレンジいろいろ。子どももおとなも、にっこり。

定番の“ジンジャーエール”のほかにも、牛乳や紅茶で割ったり、ビールと合わせて「シャンディ・ガフ」にしても◎!

 

やってみた

手づくりラボ編集部のウチ飲みで、大活躍♪

ドリンクレシピと聞いて、夫がめずらしく張り切って参加(笑)。「スパイスは何がいいかな?」と、家にあったシナモン、スターアニス、カルダモンなどをブレンド。子どもたちには炭酸水やりんごジュースで割りましたが、おとなはもちろんビールで! 本格的な味わいで、大満足の仕上がりです。

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「きざみ新しょうがのドリンクベース」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「きざみ新しょうがのドリンクベース」のテーマ【 日本の四季の恵みを味わう 】
海あり山あり、四季折々の豊かな自然と共に育まれてきた、日本の食文化。
旬の恵みを長くいただく昔ながらの知恵を、今改めて体験しよう。

パルの手づくりラボ