「セミドライトマト」太陽のちからで実ったミニトマトを、さらに天日干しに?!

2022年7月19日

ミニトマトは、小さな粒に甘みやうまみがぎっしり詰まっています。干すことで、その味わいがぐんと濃厚に!
セミドライトマトは食材のひとつとしてだけでなく、濃厚なうまみを生かして調味料的に使うのも◎。洋風のいため物や煮物に加えると、味に奥行きがでますよ。

>「セミドライトマト」のレシピはこちら!

 

自家製シーズニングオイルにしても。

トマトと相性がいいオリーブオイルに漬ければ、便利な調味料ができ上がり。
オイルごとパンにのせれば “クロスティーニ” 、刺し身にかければ “カルパッチョ” として楽しめます。

>「セミドライトマトのオイル漬け」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「セミドライトマト」「セミドライトマトのオイル漬け」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「セミドライトマト」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ