「丸鶏のローストチキン」 家族みんなが盛り上がること間違いなしのパーティーメニュー♪

2020年12月1日

ローストチキン

クリスマスの定番料理「ローストチキン」。市販もたくさんあるけれど1年に1度のクリスマスにはせっかくなら丸鶏で手づくりしてみませんか。
甘辛たれに付け込んで焼くだけなので実は簡単♪見栄えも良いのでパーティーが盛り上がります♪

>「丸鶏のローストチキン」のレシピはこちら!

丸鶏のローストチキンの中にライスを詰めるレシピもあります!

丸鶏のローストチキン バターライス詰め

丸鶏のうまみが中に詰めたライスにしみこみ絶品です!

>「丸鶏のローストチキン バターライス詰め」のレシピはこちら!

丸鶏のローストチキンを綺麗に取り分けよう!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当が丸鶏のローストチキンを焼いてみた!

丸鶏のローストチキンのバターライス詰めを作ってみました!焼いている途中からいい香りが!中のライスにもお肉のうまみがしみ込んでいて美味しいと家族も大喜び♪少し焦げてしまいましたが、アルミ箔をかぶせればこうならないそう。こんせんロールケーキを使ってブッシュドノエルも作ってみました★

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「丸鶏のローストチキン」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「丸鶏のローストチキン」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ