「ピーナッツバター」作りたてのおいしさは格別♪

2021年9月7日

材料はピーナッツ、バター、メープルシロップの3つだけ。ミキサーが無ければ包丁で粗くきざめばOK。手作りの味は格別です♪パンにぬって食べるのはもちろん、クッキーを作る時に入れたり、いんげんの和え物など料理に使ってもおいしいですよ。

>「ピーナッツバター」のレシピはこちら!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当が挑戦☆

子どもの頃ピーナッツを砕くお手伝いをしていて、何度かペーストにしてしまい、母に「ピーナッツバターになっちゃったね」と言われた事を思い出しました。すり鉢ですると、どんどんしっとりクリーム状になっていくのが面白かったです。バターを少し減らして、メープルシロップは入れずに作りました。ピーナッツのおいしさがギュッと詰まってとてもおいしかったです◎

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「ピーナッツバター」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「ピーナッツバター」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ