「おしるこ」小豆をコトコト煮込めばやさしい味わいに。

2023年12月11日

おしるこ

小豆を煮込むときに煮汁を捨てアクをこまめにとるのがおいしく出来るコツ。寒い冬になると食べたくなる日本の甘味の代表「おしるこ」♪

>「おしるこ」のレシピはこちら!

ゆであずきを使ってアレンジおしるこ

いちごミルクしるこ

甘くまろやかなミルクしるこに、いちごのほどよい酸味がぴったり。レモンの皮をすりおろすと香りが広がり、味が締まります。

>「いちごミルクしるこ」のレシピはこちら!

 

その他にもゆであずきを使った簡単なおしるこのレシピはこちら

>「お手軽しるこ」のレシピはこちら!

>「マンゴーミルク汁粉」のレシピはこちら!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当がおしるこに挑戦!
やってみた!おしるこ

ゆであずきを使って本当にお手軽にできました!普段のおやつにも良いなと思います。

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「おしるこ」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、X(旧Twitter)、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、パルシステムの公式SNSや「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「おしるこ」のテーマ【 季節の行事やイベント 】
行事やお祝い、イベントのときに食べたい、ちょっと特別なレシピ。
気持ちを込めた“しあわせ”の味で、思い出に残るワンシーンを!

パルの手づくりラボ