「新玉ねぎのドレッシング、マリネベース」新玉ねぎの甘みとうまみが、おいしさの決め手。

2021年2月16日

title

新玉ねぎをすりおろせばドレッシング、スライスすればマリネを手軽に楽しめる素に――材料はまったく同じ、切り方を変えるだけでふたつの調味料が楽しめます! それぞれの使い方が異なってメニューの幅も広がるので、どちらも試してみて♪

>「新玉ねぎのドレッシング、マリネベース」のレシピはこちら!

使い方は変幻自在、自家製の万能調味料です♪

corner

ドレッシングは具材感が◎。マリネベースはシーフードやスモークサーモンとあえるだけ。チキンソテーや豚しゃぶなどに合わせてもおいしい!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当、母の思い出の味を求めて!

母が新玉ねぎのシーズンになると作り置きしていたことを思い出し、作ってみました。ゆでたてのブロッコリーと角切りにしたプロセスチーズとあえると、程よくやわらかくなったチーズのコクと、玉ねぎドレッシングのうまみと酸味が相まって、箸が止まらなくなるおいしさでした!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「新玉ねぎのドレッシング、マリネベース」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「新玉ねぎのドレッシング、マリネベース」のテーマ【 また作りたくなる自家製調味料 】
料理をおいしく仕上げるのに欠かせない調味料、あると便利なドレッシングやソース。いつもは買うのが当たり前だけど、作ってみたら発見がいっぱい&おいしさに感動!

パルの手づくりラボ