「おにぎり」ーー握る人のやさしさや気遣いを感じて

2020年10月2日

おにぎり

古くから日本にあるもっとも身近な手づくりメニュー「おにぎり」。朝ごはんに、お弁当に、夜食にーー中に入れる具で何通りものバリエーションを楽しめそう!いつもはあたり前に作っているけれど、おいしく握れるコツを知るともっと作るのが楽しくなりますよ♪

>「おにぎり」のレシピはこちら!

味を優先するなら、素手で握って

手のひら全体になじませた塩がまんべんなくついておいしさの決め手に。
>バリエーション色々その他の「おにぎり」のレシピはこちら!

 
やってみた

手づくりラボ編集部のおうちで。おにぎりで、ごはん3合をペロリ!

素手で握るおにぎりは、ごはんがベタベタと手にくっ付いたり、うまく三角形にならなかったり……シンプルなのに難しい! 子どもたちに「お母さん、上手」と褒められました。いつも握っているからね☆ おにぎりだといつも以上にごはんがすすみ、「おかわり!」と2個目のおにぎり作りも楽しみました。

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「おにぎり」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「おにぎり」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ