「大葉のジェノベーゼ」和のハーブがイタリアンに変身?!夏にぴったりの、さわやかソース。

2021年8月9日

大葉のジェノベーゼ

“ジェノベーゼ”はバジルで作るものと思いきや、実は大葉でも作れるんです。旬の大葉とオリーブオイルのフレッシュな香りは、暑さで食欲が落ちがちなこの時期にうれしいおいしさ。このソースのポイントは鮮やかなグリーンの色合い――葉の色がキープできるコツを、レシピで紹介しています!

>「大葉のジェノベーゼ」のレシピはこちら!

ひとかけで、料理をワンランクアップ!

大葉のジェノベーゼ
定番のパスタとあえるのはもちろん、パンに塗るだけでも○(ビールやワインによく合います♪)。サラダや肉料理とも相性抜群――いつもの大葉の香りがなんだかおしゃれ! どんな料理も、まるでレストランのようなひと皿に仕上げてくれます。

 

手づくりラボ編集部の「うちのみ」にぴったりでした♪
やってみた大葉のジェノベーゼ

大葉を使うから和のテイストになるかな?と思ったのですが、しっかりイタリアンでした。大葉は普段から食べなれているからかバジルよりくせがなく、子どもたちにも食べやすかったようです。おとなは、白ワインが飲みたくなる味わいでした(笑)。

手づくりラボ編集担当 お料理男子がやってみた!
大葉のジェノベーゼやってみた

大葉のジェノベーゼに初挑戦!はじめはオリーブオイルが少なすぎたのか、かなり固形で、慌てて追いオリーブオイル…。結果的にはおいしく仕上がりました!ゆで鶏とあえて自家製バターを塗ったパンにはさんでサンドウィッチに♪バジルとは違った大葉のさっぱり感と香りが朝食にピッタリでした☆また作りたいです。

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

大葉のジェノベーゼ」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

大葉のジェノベーゼ」のテーマ【 また作りたくなる自家製調味料 】
料理をおいしく仕上げるのに欠かせない調味料、あると便利なドレッシングやソース。いつもは買うのが当たり前だけど、作ってみたら発見がいっぱい&おいしさに感動!

パルの手づくりラボ