「大葉のジェノベーゼ」和のハーブがイタリアンに変身?!夏にぴったりの、さわやかソース。

2020年8月7日

大葉のジェノベーゼ

“ジェノベーゼ”はバジルで作るものと思っていたけれど、大葉を使って作れるんです。旬の大葉とオリーブオイルのフレッシュな香りは、暑さで食欲が落ちがちなこの時期にうれしいおいしさ。このソースのポイントは鮮やかなグリーンの色合い――葉の色がキープできるコツを、レシピで紹介しています!
>「大葉のジェノベーゼ」のレシピはこちら!

 

ひとかけで、料理をワンランクアップ!

大葉のジェノベーゼ
定番のパスタとあえるのはもちろん、パンに塗るだけでも○(ビールやワインによく合います♪)。サラダや肉料理とも相性抜群――いつもの大葉の香りがなんだかおしゃれ! どんな料理も、まるでレストランのようなひと皿に仕上げてくれます。

 

手づくりラボ編集部の「うちのみ」にぴったりでした♪

やってみた大葉のジェノベーゼ

大葉を使うから和のテイストになるかな?と思ったのですが、しっかりイタリアンでした。大葉は普段から食べなれているからかバジルよりくせがなく、子どもたちにも食べやすかったようです。おとなは、白ワインが飲みたくなる味わいでした(笑)。

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

大葉のジェノベーゼ」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

大葉のジェノベーゼ」のテーマ【 また作りたくなる自家製調味料 】
料理をおいしく仕上げるのに欠かせない調味料、あると便利なドレッシングやソース。いつもは買うのが当たり前だけど、作ってみたら発見がいっぱい&おいしさに感動!

パルの手づくりラボ