「おはぎ」(ぼたもち)昔ながらの味。やさしい甘さを楽しむ。

2020年9月1日

古くからお彼岸に食べられている「ぼたもち」。春のお彼岸には牡丹が咲くので「ぼたもち」、秋のお彼岸には萩が咲くので「おはぎ」と季節によって呼び分けられています。昔ながらのやさしい甘さの「わが家のおはぎ」を手作りしましょう♪2020年の秋のお彼岸は9月19日~9月25日です。
>「おはぎ(ぼたもち)」のレシピはこちら!

あんこを❝のっけただけ❞のおはぎや「黒米」や「もち麦」を使ったレシピも

のっけおはぎ

>「かぼすあん&かぼちゃナッツののっけおはぎ」のレシピはこちら!
>「黒米だんご・もち麦おはぎ」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

おはぎ(ぼたもち)」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

おはぎ(ぼたもち)」のテーマ【 日本の四季の恵みを味わう 】
海あり山あり、四季折々の豊かな自然と共に育まれてきた、日本の食文化。
旬の恵みを長くいただく昔ながらの知恵を、今改めて体験しよう。

パルの手づくりラボ