「おはぎ」(ぼたもち)昔ながらの味。やさしい甘さを楽しむ。

2023年9月11日

古くからお彼岸に食べられている「ぼたもち」。春のお彼岸には牡丹が咲くので「ぼたもち」、秋のお彼岸には萩が咲くので「おはぎ」と季節によって呼び分けられています。昔ながらのやさしい甘さの「わが家のおはぎ」を手作りしましょう♪ 2023年の秋のお彼岸は9月20日~9月26日です。

>「おはぎ(ぼたもち)」のレシピはこちら!

あんこをのっけただけのおはぎや「黒米」や「もち麦」を使ったレシピも

のっけおはぎ

>「かぼすあん&かぼちゃナッツののっけおはぎ」のレシピはこちら!

>「黒米だんご・もち麦おはぎ」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

おはぎ(ぼたもち)」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、X(旧Twitter)、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、パルシステム公式SNSや「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

おはぎ(ぼたもち)」のテーマ【 季節の行事やイベント 】
行事やお祝い、イベントのときに食べたい、ちょっと特別なレシピ。
気持ちを込めた“しあわせ”の味で、思い出に残るワンシーンを!

パルの手づくりラボ