「にらの香味だれ」まるで食べる調味料。にらたっぷりで、夏におすすめの味わい!

2020年7月7日

にらの香味だれ

きざんだにらと調味料を合わせてしばらくおけば、にら特有の風味とうまみが広がって、濃厚な味わいのたれが完成!シンプルな蒸し鶏やサラダだって、仕上げにひとかけするだけでごちそうに。
自家製だからこそ、アレンジもいろいろ。辛みや香りをプラスしたり――わが家のオリジナルレシピを作り出すのも楽しい♪

>「にらの香味だれ」のレシピはこちら!
 

使い道はいろいろ。なんにでもかけたくなる!


シンプルな料理の仕上げにかけるのはもちろん、炒め物の味付けにも! 味にちょっとパンチが欲しいときにぴったりです。にらの鮮やかなグリーンがきいているから、食卓の彩りがさみしいかな?と思ったときにも便利。ともかく使える万能だれです♪
※画像は別のにらだれのレシピになります。

 

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「にらの香味だれ」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「にらの香味だれ」のテーマ【 また作りたくなる自家製調味料 】
料理をおいしく仕上げるのに欠かせない調味料、あると便利なドレッシングやソース。いつもは買うのが当たり前だけど、作ってみたら発見がいっぱい&おいしさに感動!

パルの手づくりラボ