「鍋でごはんを炊こう!」鍋で炊いたごはんは、甘みもうまみも、格別。

2020年10月2日

鍋でごはんを炊こう!

ふだんは炊飯ジャーでご飯を炊いているけれど、たまには鍋でごはんを炊いてみませんか。土鍋がな無くても家庭にあるアルミやステンレス、ホーロー製などの鍋で蓋が付いていれば大丈夫。おいしくご飯が炊けるんです♪大事なのは何で炊くかよりどう炊くか!ポイントさえつかめばふっくらつやつやのごはんが炊けます。新米のおいしい時期、ぜひおためしください★
>「鍋でごはんを炊こう!」のレシピはこちら!

はじめチョロチョロなかパッパはもう古い!?家にある鍋で羽釜炊きの味♪

鍋でごはんを炊こう!おこげ
>食文化史研究家・魚柄仁之助さんに聞く。初めてでも怖くない! おうちの鍋で、ふっくら炊飯のコツはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

鍋でごはんを炊こう!」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

鍋でごはんを炊こう!」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ