「みかん丸ごとシロップ煮」みかんの季節に作りおき!

2020年12月8日

みかん丸ごとシロップ煮

みかんのおいしい時季に、作り置きして楽しもう♪凍らせて半解凍で食べるとシャーベットのようで違った楽しみ方ができます!また、ゼリーにしたりヨーグルトにいれてもおいしいですよ。煮込む時にお好みでブランデーなどの洋酒を入れて大人の味にするのもお勧めです★

>「みかん丸ごとシロップ煮」のレシピはこちら!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当が子どもと「みかん丸ごとシロップ煮」に挑戦!
やってみた!みかん丸ごとシロップ煮

皮むきは、みかんが大好きな4歳の息子が手伝ってくれました。筋とワタが綺麗に取れると気持ちがいい!綺麗に取れないときは「みかんにも色々あるんだね~」と息子との会話も楽しみつつ(最後は大雑把な性格が出てしまいましたが笑)、おいしくできました。この日はクレープに入れてみました!あとは冷凍して少しずつ楽しみます♪

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「みかん丸ごとシロップ煮」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「みかん丸ごとシロップ煮」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ