「メレンゲチョコサンド」かわいい―♪ と食べる前に写真を撮りたくなる、見た目◎のスイーツ。

2022年1月25日

サクサク、シュワッと口どけのよいメレンゲ。
スイーツ専門店などで見かけますが、材料と作り方はシンプル。大変でコツがいるのは “卵白の泡立て” 。ここは根気よくがんばるしかない! ハンドミキサーを使えばパパッとできますよ。

>「メレンゲチョコサンド」のレシピはこちら!

メレンゲをアレンジ!

“バレンタイン” を意識して、生地にココアパウダーを加え、仕上げにチョコレートを。そして形はハートに――ハッピーな気持ちにしてくれる一品です。

 

やってみた

手づくりラボ編集部の子どもたち、かわいくデコるのに夢中☆

ハンドミキサーを使って、スムーズに作ることができました。ハート形のほかに、妹からのリクエストでくまちゃんも♪ 仕上げのチョコレートがけや飾り付けが一番楽しそうでした。料理で卵黄だけ使って卵白が余ることがあるので、これからはメレンゲに活用しようと思います!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「メレンゲチョコサンド」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「メレンゲチョコサンド」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ