「ごちそうミートローフ」何が出てくるかは、切ってからのお楽しみ! ビジュアルだけでなく、おいしさも◎。

2021年11月22日

特製ソースでテリよく仕上げた肉の塊 “ミートローフ” は、パーティーの食卓を盛り上げること間違いなし! みんなが食卓についてから、目の前でカットするのがおすすめです。断面にはジューシーな合びき肉と、ゆで卵や彩りのよい野菜がぎっしり。「わ~~」と歓声が上がる一品です♪

>「ごちそうミートローフ」のレシピはこちら!

ベーコンで、うまみとボリュームをアップ。

このレシピは、パウンド型にベーコンをきっちり敷き詰めるのがポイント!
合びき肉のうまみを逃さず、ベーコンの風味やうまみも広がって、リッチな味わいに焼き上がります。

 

やってみた

手づくりラボ編集部の子どもたち、ごちそうを囲んでパーティー気分☆

「玉ねぎのみじん切り」をのぞいては、スムーズに作ることができました。仕上げのソースは「もっともっと♪」と、たっぷり塗っていました。この日は特別な日ではありませんでしたが、食卓にごちそうが並ぶとすっかりパーティー気分。おいしい料理にウキウキでした。

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「ごちそうミートローフ」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「ごちそうミートローフ」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ