「栗きんとん(和菓子)」栗の味わいを生かした、上品な和菓子。

2020年9月14日

秋を連想させる果物――栗。少し手間をかけて和菓子に仕立ててみませんか?材料はシンプルに栗と砂糖のみ。黄色い甘露煮を使うおせち料理の栗きんとんとは違って、粘り気はなくほっくりと崩れる柔らかさで、栗本来の味とほどよい甘みが楽しめます。ころんっとかわいい姿で、お茶請けや手土産にぴったり♪
>「栗きんとん(和菓子)」のレシピはこちら!

他にもこんな食べ方ーー「栗ごはん」


少しの塩と酒で炊き込んで――やさしい甘みとほくほくとした食感が格別です。
>「栗ごはん」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

栗きんとん(和菓子)」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

栗きんとん(和菓子)」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ