「キウイのキラキラゼリー」フレッシュな果実たっぷり、おいしさ逃さず透明ゼリーで包み込んで☆

2022年4月25日

みずみずしく彩りのよいキウイの持ち味を引き出した、さわやかゼリー。味わいも、ビジュアルも◎です。
このレシピには、大切なポイントが! 一般的にゼリーは“ゼラチン”を使いますが、キウイの酵素で動物性のゼラチンではうまく固まらないため、海藻で作られた“寒天”でゼリーを作っているんですよ。

>「キウイのキラキラゼリー」のレシピはこちら!

キウイはW使いがおすすめ。

2種類のキウイが入ると彩りがよくなるのはもちろんですが、「グリーンキウイ」はさわやかな酸味&「ゴールデンキウイ」は甘くてとろ~り――食べる部分によって味わいが異なり、おいしさも倍増です♪

 

やってみた

手づくりラボ編集部のお家で、大好物の果物がすてきなスイーツに変身!

わが家の子どもたちは果物が大好き。カットして出すだけでも喜ぶのに、ひと手間加えてひんやりスイーツに☆ さっぱりしていてこの時季にぴったり! あっという間に完食でした。「今度は丸く作って」とリクエストがあったので、2回目はボウルでドーム状に作ってみました。

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「キラキラキウイゼリー」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「キラキラキウイゼリー」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ