「牛乳パックでアイスケーキ」フリフリしてアイスを作ろう!

2020年7月21日

牛乳パックアイス

牛乳パックをフリフリ!作るのも、食べるのも楽しい。
特別な道具は必要なし、牛乳パックに材料を入れて混ぜて冷やしてーー手軽にできるひんやりスイーツ。子どもといっしょに作りたい、夏休みにぴったりなおやつです。

>「牛乳パックでアイスケーキ」のレシピはこちら!

 

やってみた

手づくりラボ編集部のおうちで挑戦。本格的スイーツが、実はとっても簡単☆

お店で見かけるあこがれのアイスケーキが、こんなに簡単にできるなんて感激です。包丁も火も使わないから、安心して子どもたちにお任せ。3歳の娘も自分で作ったスイーツに大満足で、「どうぞ!」とふるまってくれました。

 

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「牛乳パックでアイスケーキ」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「牛乳パックでアイスケーキ」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ