「冷やし梅」&「茶梅」――ゆるやかな時間をつくる、香り高いおとなのデザート。

2023年5月29日

冷やし梅

香り豊かに熟した梅をグリルして、持ち味をギュッと凝縮。蜜をたっぷりからめた「冷やし梅」は、ほかの果実では味わえない、おとなの酸味。

バニラアイスに添えると、絶品! ミルキーなコクと甘酸っぱさが混ざり合う「おとなの梅アイス」に♪レアチーズケーキのトッピングにもおすすめです◎

>「冷やし梅」のレシピはこちら!

>「冷やし梅」のレシピ誕生秘話

ウーロン茶の奥深い香りを纏う「茶梅」

茶梅

ウーロン茶の風味が、梅の甘酸っぱさを引き立てる「茶梅」。お茶を淹れて、優雅なひとときを楽しみましょう。作ったときにできるシロップは、炭酸やお湯で割ってどうぞ♪

>「茶梅」のレシピはこちら!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当、冷やし梅で至福のひととき☆

冷やし梅アイス

花見糖で冷やし梅を作ってみました!実はアイスも手作りなのです…♡

少し煮すぎてしまいましたが、のせてみると、アイスの甘さと冷やし梅の甘酸っぱい感じがマッチしてとてもおいしかったです♪
今の季節だけしか作れないとっておきのおやつを楽しめました★

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「冷やし梅」「茶梅」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「冷やし梅」「茶梅」のテーマ【 旬のくだものと野菜でスイーツ 】
季節ごとに個性豊かな旬のくだものや野菜。そのまま食べてももちろんおいしい。
素材の持ち味をベースに少し手を加えれば、華やかなおやつやジャム、ドリンクに!

パルの手づくりラボ