「白菜の塩漬け」白菜のおいしい時季に作ろう!

2021年1月12日

白菜の塩漬け

やわらかく甘みが増しておいしい冬の白菜。 塩漬けにすることで乳酸菌がたっぷりでからだにうれしい。難しそうな漬物も袋漬けならはじめてでも手軽にできます!ゆずの香りと昆布の旨みがおいしい「白菜の塩漬け」ぜひおためしあれ。ごはんのお供にも常備菜として作っておくと便利です。

>「白菜の塩漬け」のレシピはこちら!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当「白菜の塩漬け」に挑戦!

白菜を注文したことを忘れて近所で買ってしまい、家に白菜が丸ごと2つ・・・・鍋にしたりロール白菜にしたりそれでもまだある白菜。そんな時にこれだ!と思って作ってみました。塩をぬって重石を置いていたら白菜からたくさん水分がでて来ました。見ていた子どもも面白いね。と興味津々。一緒に入れたゆずと昆布のおかげで袋漬けでも本格的な味です。家族もおいしいとたくさん食べました。

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「白菜の塩漬け」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「白菜の塩漬け」のテーマ【 日本の四季の恵みを味わう 】
海あり山あり、四季折々の豊かな自然と共に育まれてきた、日本の食文化。旬の恵みを長くいただく昔ながらの知恵を、今改めて体験しよう

パルの手づくりラボ