「皮から作る餃子」 手でこねて作ったちょっと厚めの皮を使えば、もちもちで食べごたえのある餃子に!

2021年3月15日

皮から作る餃子

ごはんのおかずに、おつまみに子どもも大人も大好きな「餃子」。餃子の皮は市販のものを使うことが多いかもしれませんが、手づくりすると好みの厚さや大きさにできること、子どもがお手伝いできるポイントもあるので一緒に作るのも楽しいですね。材料は薄力粉・強力粉・水の3つだけでできるんです!ぜひ作ってみてくださいね。

>「皮から作る餃子」のレシピはこちら!

餃子のいろんな包み方を見てみよう♪

定番の包み方はもちろん、「ハット」「折り紙」「リーフ」などいつもと違った包み方で楽しくおいしく♪

余った餃子の皮をおやつに!

かりんとう

軽い食感とほどよい甘さ、口の中に広がる小麦の風味があとを引き、手が止まらないおいしさ!

>「餃子の皮でパリパリかりんとう」のレシピはこちら!

 

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「皮から作る餃子」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「皮から作る餃子」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ