「グラニースミスのプディング」酸味と甘みのバランスも絶妙

2020年12月15日

グラニースミスのプディング

グラニースミスはさわやかな酸味がおいしい青りんご。果肉が固く崩れにくいことから、アップルパイなどおやつに使われることが多く、加熱することで良い香りが広がります。プディングにすると、並べた薄切りのグラニースミスがアクセントになり、おもてなしにもちょうど良いおやつになりますよ♪
>「グラニースミスのプディング」のレシピはこちら!

 
やってみた

手づくりラボ編集担当が「グラニースミスのプディング」に挑戦!
グラニースミスのプディング

失敗しました!グラタンのお皿で作ればよかったのにパウンド型にいれてしまい見た目が素敵ではなくなりました・・・。でも味は美味しかったのでおそらく正解★個人的には冷やして食べた方がしっとりして好みでした。次回は深さのない耐熱容器でリベンジします!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「グラニースミスのプディング」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「グラニースミスのプディング」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ