「フルーツ大福」白玉粉で手軽に! 好みの果物で楽しもう♪

2021年3月9日

甘酸っぱいフルーツをやさしい甘さの大福で包んだ、かわいい和菓子――ひと口ほおばれば、みずみずしくてさわやかな味わいに、思わずにっこり♪ 数種類の果物と生クリームを合わせた一品もおすすめです!

>「フルーツ大福」のレシピはこちら!

やわらかなもち生地で、たっぷり包んで!

もち生地でフルーツやあんを包むのは少しコツがいりますが、白玉粉を使ったやわらかな生地はよくのびるので、たっぷりの具でも大丈夫♪

 

やってみた

手づくりラボ編集部が挑戦。やっぱり、いちごが一番人気☆

春先の店頭に「いちご大福」を見つけると、いてもたってもいられず、つい買ってしまいます(笑)。お店で買うときはひとり1個だけど、家ではたくさん作って、家族もニコニコ。せっかくだから~といろいろなフルーツを用意したのですが、みんな真っ先に選んだのはいちごでした!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「フルーツ大福」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「フルーツ大福」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ