「いちじくのジャム」すっきりとした味わいと、果実感が楽しい。

2023年8月14日

材料はいちじくと砂糖とレモン汁だけ、といたってシンプル。素材を生かした「いちじくのジャム」で、すっきりとした味わいとプチプチ食感を楽しみましょう♪
いちじくを煮る前に砂糖をまぜて、水分を出してから作るのがポイント。シナモンやブランデーを入れてアレンジしても!
パンやヨーグルトはもちろん、紅茶に入れたりオリーブオイルと合わせてサラダのドレッシングにしたり色々と楽しめますよ。

>「いちじくのジャム」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

いちじくのジャム」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

いちじくのジャム」のテーマ【 旬のくだものと野菜でスイーツ 】
季節ごとに個性豊かな旬のくだものや野菜。そのまま食べてももちろんおいしい。
素材の持ち味をベースに少し手を加えれば、華やかなおやつやジャム、ドリンクに!

パルの手づくりラボ