「いちじくのジャム」すっきりとした味わいと、果実感が楽しい。

2020年8月11日

材料はいちじくと砂糖とレモン汁だけ、といたってシンプル。素材を生かした「いちじくのジャム」で、すっきりとした味わいとプチプチ食感を楽しみましょう♪
イチジクを煮る前に砂糖をまぜて、水分を出してから作るのがポイント。シナモンやブランデーを入れてアレンジしても!
パンやヨーグルトはもちろん、紅茶に入れたりオリーブオイルと合わせてサラダのドレッシングにしたり色々と楽しめますよ。
>「いちじくのジャム」のレシピはこちら!

 

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

いちじくのジャム」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

いちじくジャム」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ