「恵方巻」ちょっとしたコツで、きれいな太巻が手軽に作れる!

2021年1月12日

恵方巻

恵方巻は節分にその年の恵方(縁起が良いとされる方角)を向いて幸福を祈って切らずに丸ごと食べる巻き寿司。関西圏を中心に広まった恵方巻ですが最近では全国で食べられています。巻きすが無ければラップでも。節分だけに限らず家族が集う日の食卓にも活躍します。
>「恵方巻」のレシピはこちら!

動画で作り方のコツを見てみよう!


 

節分ランチが楽しくなるスティックおにぎり

鬼に金棒にぎり

>「鬼に金棒にぎり」のレシピはこちら!

好みの具を入れて巻こう!

酢めしのいらないお手軽恵方

>「酢めしのいらないお手軽恵方巻き」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「恵方巻」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「恵方巻」のテーマ【 日本の四季の恵みを味わう 】
海あり山あり、四季折々の豊かな自然と共に育まれてきた、日本の食文化。
旬の恵みを長くいただく昔ながらの知恵を、今改めて体験しよう。

パルの手づくりラボ