「スライス干し柿」伝統的なドライフルーツ作りを手軽に、ぐんと時短に!

2020年10月27日

軒下に吊るされた干し柿を思い出す時季。とっても甘みが濃くて、ねっとりとした口あたり――特有のおいしさを、手軽に楽しめる‘セミドライ’の干し柿レシピにしました。渋柿ではなく、そのまま食べる柿を、食べたい分だけスライスして天日干しに。材料ひとつで、昔ながらのスイーツができ上がり♪

>「スライス干し柿」のレシピはこちら!

チーズといっしょに! が新定番。

甘みが濃厚だから、塩けやコクがあるチーズと相性抜群。チーズやナッツと盛りつければ、ちょっとしたオードブルプレートに♪ 味わいが濃厚なドライフルーツは、アレンジして楽しむのもおすすめです。

>「ドライフルーツのビネガー」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「スライス干し柿」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「スライス干し柿」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ