「濃厚カスタードクリーム」パルシステムの卵と牛乳と砂糖ならではの、コクと風味が絶品!

2022年4月12日

卵黄だけを使った、しっかりとしたカスタードクリーム。
シュークリームやタルトなど本格的なお菓子作りはもちろん、季節の果物などを気軽に合わせる「パフェ」もおすすめ! ぽってり濃厚なクリームは、みずみずしくて酸味がある果物と相性抜群なんです♪

>「濃厚カスタードクリーム」のレシピはこちら!

>残った卵白もお菓子に!

失敗も少ない、黄金レシピ!

材料を合わせて鍋で練り上げるレシピは、だまになる心配もなく、好みのかたさに仕上げられます。
そして、キッチンに広がる、卵と砂糖の甘~い香りがたまりません♪

焼くことで、また違ったおいしさに。

タルト生地に入れてオーブンでこんがり焼き上げた「エッグタルト」。カスタードクリームの味わいがいっそう濃厚になって、焦げ目はキャラメルのような風味。小ぶりでも大満足です!

>「エッグタルト」のレシピはこちら!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「濃厚カスタードクリーム」「エッグタルト」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「濃厚カスタードクリーム」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ