「ラ・フランスのコンポート」白ワインでさっぱり仕上げた、おとなのデザート

2020年10月20日

豊かな香り、なめらかな舌ざわり、上品な甘み。洋なし「ラ・フランス」をシンプルな材料で静かに煮る「ラ・フランス」のコンポートは秋のおもてなしデザートにぴったり!シナモンを加えてもおいしいです。そのまま食べるのはもちろん、タルトにしたり、アイスに添えても♪>「ラ・フランスのコンポート」のレシピはこちら!

10月下旬~12月中旬にかけてお届け!

上品な香りにとろけるような食感で贅沢な気分を味わえるラ・フランスは「果物の女王」と呼ばれています。

やってみた

手づくりラボ編集担当がラ・フランスのコンポートに挑戦!
やってみたラ・フランスコンポート

赤ワインしか家に無かったので赤ワインでやってみました!アレンジでクローブとスターアニスも一緒にコトコト・・・。スパイスを入れることでさらに大人のデザートに!紙の落とし蓋をして弱火で20分放置。。とても簡単に本格的なおやつが出来ました♪

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「ラ・フランスのコンポート」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「ラ・フランスのコンポート」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ