「ワクワクちぎりパン」中身はなあに?――発酵不要、フライパンで作るお手軽パン。

2020年5月29日

わくわくちぎりパン

ホットケーキミックスを使えば、パン作りも手軽! 生地をこねて具を包み、フライパンで焼くだけ。

パルシステムのホットケーキミックスはやさしい甘さなので、中身はあんこや果物の甘いもののほか、ツナやチーズ、コーンなどとも好相性。

好みで包めば、「これは何が入っているかな?」と、盛り上がること間違いなし♪お腹も心も大満足――

>「ワクワクちぎりパン」のレシピはこちら!
 
投稿キャンペーンはこちら

 

やってみた

手づくりラボ編集担当の姪っ子、おませな女児へ成長中☆ 

「やりたいところだけのお手伝い(笑)」ながら、大好物のあんことイチゴに対しては真剣!な姪っ子。こねたり包んだりは初めての経験…。包むのはうまくできなくて仕上げは大人がやったけど、「作ったよ~作ったよ~♪おいし♪」と、本人は大満足のご様子。

大人用には、中身をクリームチーズにして楽しみました♡
大きさも形も色々だけど、ほっこりおやつができました~!

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「ワクワクちぎりパン」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「ワクワクちぎりパン」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん 】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?
手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ