「バター」ふんわりミルキーな味わいに感動!

2021年7月26日

バター

なんと材料は1つだけ。生クリーム(※乳脂肪38%以上)をびんに入れてふり続けると生クリームが突然バターに変身。こんなにかんたんにバターができちゃんです!ポイントはよく冷えた生クリームを使う事。お好みで塩を加えても。実験感覚でお子さんと作るのも楽しいですね♪

>「バター」のレシピはこちら!

やってみた

手づくりラボ編集担当が挑戦☆

やってみたバター

思ったより早くできました!最初は混ぜられているか不安でしたが、ふり続けていたら突然感触がかわり、蓋を開けてみると、固形物と水分に分かれていました。出来立てはふわふわクリーミー。冷蔵室で冷やすと市販のバターのような形状になりました。こんなにかんたんにできると思わなかったので子どもも夏休みの自由研究にしよう!と言っていました。

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「バター」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「バター」のテーマ【 家族で楽しむ台所じかん  】
素材の変化にわくわく。でき上がりの形や大きさが個性的なら、むしろ大成功!?手づくりしたら、でこぼこが当たり前。世界にひとつだけのおいしさを楽しもう。

パルの手づくりラボ