「あんずのコンポート」「あんずジャム」甘い香りと酸味がたまらない♪ 今だけのおいしさを、保存食に。

2023年6月13日

あんずジャム

あんずの旬は、ほんの一瞬。じっくり楽しみたいからこそ、ひと手間加えて――
あんずのふくよかな果肉を楽しむなら、たっぷりのシロップに浸した“コンポート”がおすすめ。シロップにも風味が広がって、みずみずしく楽しめます。

あんずの注文はコトコトは6月3回、きなりは6月4回まで。お見逃しなく!

旬のあんずを注文するなら今。下記レシピページからどうぞ!

※商品の注文にはログインが必要です。
>「あんずのコンポート」のレシピはこちら!

あざやかな濃いオレンジ色が、食卓を華やかに。

あんずのコクがある甘酸っぱさを楽しむなら “ジャム” に。好みの甘さに調節できるのは、手作りならでは。パンに塗るのはもちろん、ゆるめに仕上げてヨーグルトソースにしても☆
これから夏に向けて、「かき氷」や「アイスクリーム」などに、コンポートやジャムをぜいたくにトッピングしたひんやりデザートも◎!

>「あんずジャム」のレシピはこちら!

 

やってみた

手づくりラボ編集担当、あんずジャムでレアチーズケーキ

あんずジャムでチーズケーキ

いちごのジャムはよく作りますが、あんずジャムは初チャレンジ。

お鍋で煮ているとキッチンに甘酸っぱい良い香りが・・・もうそれだけで幸せな気分に♪
「なんの香り?いい香り・・・少し味見してもいい?」
あんずを食べたこのがないうちの子は興味津々。何度も寄ってきました。
できあがったジャムをレアチーズケーキにのせてみました!
ゆるめに煮詰めたけれど、冷やすとちょうどよいかたさになりましたよ。
はじめて食べるあんずジャム、おいしかったようです★

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「あんずのコンポ―ト」「あんずジャム」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「あんずのコンポート」「あんずジャム」のテーマ【 旬のくだものと野菜でスイーツ 】
季節ごとに個性豊かな旬のくだものや野菜。そのまま食べてももちろんおいしい。
素材の持ち味をベースに少し手を加えれば、華やかなおやつやジャム、ドリンクに!

パルの手づくりラボ