「フルーツあんみつ」酸味と甘味のバランスが◎! 夏のおやつの定番、和スイーツ。

2023年7月10日

好みの具材をいろいろ盛り合わせて、さまざまな味わいを楽しむのがあんみつの醍醐味♪
寒天とぎゅうひ、蜜を手作りしたら、あとはフルーツやあんをお好みで。
それぞれの具材は、案外簡単に準備できるもの。思い思いで盛りつけて、オリジナルのひと皿をどうぞ。

>「フルーツあんみつ」のレシピはこちら!

 

パルシステムの『花見糖』で作る、特製の蜜。

黒蜜でも白蜜でもないこはく色の蜜は、やさしい甘みとコクがあって、「フルーツあんみつ」のおいしさをいっそう引き立てます。

>『花見糖』について

 

やってみた

手づくりラボ編集部、オリジナルのフルーツたっぷりあんみつ。

あんみつはときどき買っていましたが、簡単に作れるんですね。寒天、蜜、ぎゅうひ、あん、くだものを準備したら、娘がおいしそうに盛りつけてくれました。ちょっとずついろいろ食べられると、テンションが上がりますね! 「もっと蜜かける~」「フルーツおかわり!」と、たっぷり食べて大満足でした。

 

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「フルーツあんみつ」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。

専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

 

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「フルーツあんみつ」のテーマ【 旬のくだものと野菜でスイーツ 】
季節ごとに個性豊かな旬のくだものや野菜。そのまま食べてももちろんおいしい。
素材の持ち味をベースに少し手を加えれば、華やかなおやつやジャム、ドリンクに!

パルの手づくりラボ