「甘夏マーマレード」ほどよい酸味とほのかな苦みが特徴の甘夏。 さわやかな香りを楽しんで!

2021年3月22日

甘夏マーマレード

春が旬の柑橘「甘夏」。そのまま食べてももちろんおいしいですが、丸ごと使ってマーマレードにしておけば長く楽しめます。材料は甘夏と砂糖だけ。作った甘夏マーマレードはパンにつけて食べたり、お肉の隠し味にしたり、サラダにいれても。使い方は色々です♪

>「甘夏マーマレード」のレシピはこちら!

お肉の漬けだれに入れて

手羽中の照り焼き マーマレード風味

柑橘の風味と甘じょっぱさがあとを引く。

>「手羽中の照り焼き マーマレード風味」のレシピはこちら!

 

サラダにいれても

りんごとセロリ、人参のピクルス風サラダ

りんごのシャキシャキ感、ジャムの甘さとドレッシングの酸味とあいまっておいしい!

>「りんごとセロリ、人参のピクルス風サラダ」のレシピはこちら!

 

「#パルの手づくりラボ」で投稿してね

「甘夏マーマレード」を作ったら「#パルの手づくりラボ」を付けてInstagram、Twitter、Facebookに投稿してね。
専用投稿フォームからも投稿できます。
たくさんの投稿お待ちしています♪

>専用フォームから投稿

投稿に際して

・投稿いただいた一部の画像・動画は、SNS(Instagram 、Twitter、 Facebook )や「パルの手づくりラボ」「パルシステム各種カタログ」などで紹介させていただく場合があります。
・プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。
・本募集は各SNSの主催するプロモーションではありません。

 

「甘夏マーマレード」のテーマ【 旬のくだものでおやつ&ジャム 】
季節ごとに個性豊かな旬のフルーツ。そのまま食べてももちろんおいしい。少し手を加えておやつやジャムにすれば、長く楽しめて“しあわせ”続く。

パルの手づくりラボ