重要【重要】iOS9~11およびAndroid5をご利用の方へ
2022年5月23日
いつもパルシステムをご利用いただきありがとうございます。
この度、アプリをより安全な環境でご利用いただくため、2022年7月以降、iOS9~11およびAndroid5の端末をサポート外とさせていただきます。
サポート外になる端末では、パルシステムの注文アプリのインストール・アップデートができなくなります。つきましては、大変お手数ではありますがOSのアップデートをお願いします。
1.ご利用いただけなくなるまでのスケジュール
2.iOS端末をご利用の方|OSバージョンの確認・アップデート方法
3.Android端末をご利用の方|OSバージョンの確認・アップデート方法
4.OSのアップデートができない方
ご利用いただけなくなるまでのスケジュール
①2022年5月より対象の端末をご利用の方へ、メールやアプリ内お知らせでご案内をいたします。メールが届いた・アプリ内お知らせが表示された方は、現在のOSとアップデートのご確認をお願いします。
②2022年7月以降、最新のアプリが公開されたタイミングでiOS9~11およびAndroid5の方はご利用いただけなくなります。
各アプリの公開日予定日は以下の通りです。
ぽちパル:2022年8月22日(ver3.0.0)
webカタログ:2022年8月29日(ver2.07.0)
まめパル:2022年8月29日(ver3.20.4)
タベソダ:2023年3月27日(ver.1.6.0)
iOS端末をご利用の方|OSバージョンの確認・アップデート方法
OSバージョン確認方法
①ホーム画面「設定」を選択
②設定画面の「一般」を選択
③一般画面の「情報」を選択
④「バージョン」の欄にて、OSバージョンがご確認いただけます
※参考:Appleサポートサイト
OSアップデート方法
①ホーム画面「設定」を選択
②設定画面「一般」→「ソフトウエアアップデート」を選択
③「インストール」を選択、利用条件をご確認後、アップデートいただけます
※参考:Appleサポートサイト
Android端末をご利用の方|OSバージョンの確認・アップデート方法
OSバージョン確認方法
①スマートフォンの設定アプリを選択
②設定アプリ下部の システム > システムアップデートを選択
③「Android バージョン」にて、OSバージョンがご確認いただけます
OSアップデート方法
①スマートフォンの設定アプリを選択
②設定アプリ下部の システム > システムアップデートを選択
③アップデートのステータスが表示されます。画面に表示される手順に沿って操作します。
※参考:Androidヘルプサイト
OSのアップデートができない方
お手持ちの端末のOSアップデートができない等の場合は、恐れ入りますが下記の注文方法をご検討ください。
①注文サイトで注文(※)
推奨環境(ブラウザ・バージョン)を満たす環境でご利用ください。
②紙の注文用紙で注文(※)
注文用紙のお届けを停止している場合はこちらから「配付」に設定してください。
③iOS12以上/Android6以上の端末で注文
※タベソダをご利用の方は、①②のご利用にはカタログサービスへの切り替えが必要です。
カタログサービスへの切り替えはこちら
2023年2月17日(金)12:15更新
2022年12月14日(水)13:00更新
2022年8月15日(月)11:30更新
2022年8月3日(水)13:00更新
2022年5月23日(月)11:00掲載