【重要】メールの受信確認のご協力をお願いします(所要時間5分ほど)

2021年10月11日

いつもパルシステムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

災害時などの緊急連絡手段確保のため、現在パルシステムではインターネットサービスにご登録いただいているメールの受信確認を行っています。

注文サイトやスマートフォンアプリ『ぽちパル』『webカタログ』『タベソダ』の画面にて、下記イメージのような「確認のお願い」が表示されている方は、お手数をおかけしますが受信確認にご協力をいただきますようお願い申し上げます(所要時間5分ほど)。

メール受信確認方法の概要
メール受信確認の方法は、登録メールアドレスに送られた確認番号(6桁)を所定のページに入力することで完了します。以下に手順を説明いたします。

メールアドレス確認手順

確認のお願い(画面イメージ)

ページの下部に「【大切なお願い】メールアドレスのご確認」と表示されます。
この表示部(バナー)を押していただくと、メールアドレス設定画面に移ります。
※アプリ『ぽちパル』『タベソダ』の方は外部ブラウザ(Chrome、safariなど)が起動されます。

※画面はイメージです

受信確認の方法(端末での操作が必要です)

※実際の設定画面でも確認方法をご覧いただけます

①【受信確認をする】ボタンを押す(メールアドレス設定画面)
表示されているメールアドレスがお使いのものであることを確認し、【受信確認をする】ボタンを押してください。受信確認に必要な6桁の<確認コード>がメールアドレス宛に届きます。
※確認コードを入力する画面に移りますが画面はそのままにして、メールをご確認ください。

②確認コードをコピーする(メール)
メール内の6桁の数字をコピーもしくはメモしてください。

③確認コードを入力する(メールアドレス設定画面)
先ほどの確認コードを画面に入力し、「次へ進む」ボタンを押してください。完了画面が表示されたら確認作業は終わりです。
※スマートフォンアプリ『ぽちパル』『タベソダ』をご利用の方は、アプリに戻らずブラウザで開いている画面からご入力ください。
(ブラウザの例)Chromeやsafari、アプリに搭載されているブラウザ

お問い合わせ

操作方法など、ご不明点がございましたらお問い合わせください。
オンラインパルコールセンター

 

2021年10月12日(火)11:35更新
2021年9月17日(金)16:05掲載