【新米キャンペーン】全国の生産者が大集合! ~お返事メッセージ編

2022年1月17日

>パルシステムごはん部

新米の季節に募集していた活動メニュー、「新米を食べて生産者とつながろう」。みなさんからのメッセージを受け取った全国の産地からお返事が届きましたよ◎  思いのこもったメッセージの数々、じっくりご覧ください。

おいしく食べてくれて、ありがとう

▼都道府県ごとに産地を探すことができます

北海道青森秋田岩手山形宮城福島新潟千葉兵庫

 

北海道

北いぶき農業協同組合
「北海道ななつぼし」「北海道ゆめぴりか」「北海道きらら397」の産地です。

みなさんからのたくさんのあたたかいメッセージをありがとうございます。北海道の極寒の冬を乗り越え、また来年もみなさんに「おいしい!」を届けられるよう生産者一丸となって米作りに励みますのでよろしくお願いします!(森和則さん)

 

農事組合法人 士別農園
「北海道おぼろづき」「北海道・士別農園ゆきひかり」の産地です。

北海道は雪景色になり、長い冬を迎えています。北海道おぼろづき、ゆきひかりおいしい!と言っていただきありがとうございます。今年は、高温干ばつが続き野菜には厳しい年でしたが、お米には良い気候で豊作となり出来もよかったです。紙面でお目にかかれる機会は少ないですが、これからもよろしくお願いします。(古市光敬さん)

 

青森県

津軽みらい農業協同組合
「有機青森つがるロマン」「エコ・青森つがるロマン」の産地です。

多くの心温まるメッセージ、本当に胸が熱くなります。現在、米作りは米価下落、米あまりなど我々にとっては意欲を削がれるようなことばかりです。そんな中で、安心して生産できるのも、組合員の皆様と永年築き上げてきた“繋がり”のおかげと心から感謝いたします。これからも、安全・味よし・値段よしの青森のお米をよろしくお願いします。(生産者のみなさん)

 

秋田県

大潟村産直会オーリア21
「有機秋田あきたこまち」「エコ・秋田あきたこまち」の産地です。

組合員の皆さん、私達のお米を食べていただき、またたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございます!こうして皆さんから応援をいただいた時が、産直を続けて良かったなと思える瞬間ですし、来年の活力になります。これからもお米を通して皆さんの生活に寄り添えるようがんばります!(生産者のみなさん)

 

こまち農業協同組合
「有機秋田あきたこまち」「エコ・秋田あきたこまち」「秋田あきたこまち」「秋田金のいぶき」の産地です。

 

秋田ふるさと農業協同組合
「有機秋田あきたこまち」「エコ・秋田あきたこまち」「秋田あきたこまち」の産地です。

みなさんからのコメントありがとうございます。毎年みなさんの「おいしかった」を聞く度にお米作りをしていてよかったと思っています。今年は天候に恵まれ非常に良い米ができましたので自信をもってお勧めします!これからもよろしくお願い致します!(佐々木正博さん)

 

岩手県

花巻農業協同組合
「エコ・岩手ひとめぼれ」の産地です。

 

山形県

庄内たがわ農業協同組合(庄内協同ファームと連名)
「有機山形つや姫」「エコ・山形つや姫」「エコ・山形ササニシキ」「エコ・庄内はえぬき」「庄内はえぬき」の産地です。

 

農事組合法人 庄内協同ファーム
「有機山形つや姫」「エコ・山形つや姫」「エコ・もち米(でわのもち)」の産地です。

 

山形おきたま農業協同組合
「エコ・山形つや姫」「エコ・山形ササニシキ」「山形はえぬき」「雪若丸」の産地です。

 

宮城県

新みやぎ農業協同組合
「有機宮城ひとめぼれ」「エコ・宮城ひとめぼれ」「有機宮城ササニシキ」「エコ・宮城つや姫」「宮城まなむすめ」の産地です。

パルシステムの組合員の皆さん、いつもご利用ありがとうございます。生産者は生涯現役!「安全で安心は当たり前、おいしさにいちず宮城ひとめぼれ」をキャッチに、精一杯お米作りに励みますので、これからもよろしくお願いします。(生産者のみなさん)

 

福島県

会津よつば農業協同組合
「エコ・会津こしひかり」の産地です。

 

新潟県

ささかみ農業協同組合
「有機新潟こしひかり」「エコ・新潟こしひかり」「新潟こしひかり」「新潟こしいぶき」「新之助」の産地です。

 

みなみ魚沼農業協同組合
「エコ・魚沼こしひかり」の産地です。

日頃より南魚沼産を食べて頂き誠に感謝申し上げます。近年、食の多様化により米の消費量が減少傾向となり残念に思っています。しかし、こうして皆様からお褒めの言葉を頂けると大変励みになります。本当にありがとうございます。皆様の期待を裏切らぬよう、今後も産地努力に取組み、おいしいと言っていただけるよう精進致します。何卒、南魚沼産米におきましては、宜しくお願い申し上げます。(生産者のみなさん)

 

佐渡農業協同組合
「トキを育むお米(エコ・佐渡こしひかり)」の産地です。

 

BM自然塾有限会社 謙信の郷
「有機新潟こしひかり」「エコ・新潟こしひかり」「新潟みずほの輝き」の産地です。

 

千葉県

有限会社 ちば緑耕舎
「有機千葉こしひかり」「エコ・千葉こしひかり」の産地です。

緑耕舎のコシヒカリに高い評価と励ましのお言葉を頂き、また米の販売が不振のなか、組合員の皆様に支えて頂き本当に有り難く感謝しております。今年は好天に恵まれ台風など大きな被害もなく、作柄・味ともに上々でした。来年も皆様に喜んで頂けるよう取り組んでまいります。(杉田勉さん)

 

兵庫県

たじま農業協同組合
「コウノトリ育むお米(有機兵庫こしひかり)」の産地です。

 

各産地から届いた生の言葉、とてもあたたかい気持ちになりますね。ますます毎日のごはんがすすんでしまいそうです!! 産地のみなさん、メッセージを投稿してくれたみなさん、ありがとうございました! 部員のみなさんからのメッセージの一部はこちらでも紹介しています。