#産地とつながろう 新米キャンペーン産地からのお返事 第2弾

2021年1月18日


 
秋の新米キャンペーンでは、組合員のみなさんからたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。第1弾に続き、メッセージを受け取った生産者からお返事が届いていますので、ご紹介します。

新潟県・佐渡農業協同組合から

「トキを育むお米(エコ・佐渡こしひかり)」の産地です。
 

組合員の皆さん、いつも「トキを育むお米」を食べてくれてありがとうございます!!2020年は夏場の高温で水管理に苦労しましたが、美味しいお米に仕上がりました。皆さんからの熱いメッセージを支えに、今後も朱鷺と共生する棚田米の生産を頑張っていきます。

新潟県・みなみ魚沼農業協同組合から

「エコ・魚沼こしひかり」の産地です。
 

食べて頂いた皆様からの「おいしい!」が最高の励みになります。暑い日も雨の日も稲と向き合い、無事にお届けできたことに安心をしております。産地も頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!

北海道・北いぶき農業協同組合から

「北海道ななつぼし」の産地です。
 

たくさんの「おいしい」のお言葉ありがとうございます。皆様方からのメッセージを励みに、2021年も安心・安全なお米をお届けできるよう米作りに励みます。

宮城県・新みやぎ農業協同組合から

「エコ・宮城ひとめぼれ」「コア・フード宮城ひとめぼれ」の産地です。
 

宮城米をご愛願頂きありがとうございます。2020年は7月の日照時間が短かったものの、8月の好天で作柄は良好です。長年、たい肥等で土づくりを行った田んぼのお米は、ツヤやかおりが良く、程よい粘りが口の中で広がります。美味しいお米をお届けしますので、今後もよろしくお願いします。

青森県・津軽みらい農業協同組合から

「エコ・青森つがるロマン」の産地です。
 

ままめど(ご飯おいしいよ♡) エコ青森 つがるロマン か♡け♡(ほら♡食べて♡) うってけ(たくさん食べてね♡) まだ来いへ(また来てね♡)

岩手県・花巻農業協同組合から

「エコ・岩手ひとめぼれ」の産地です。
 

2020年は梅雨に入り降水量が多く病害虫の発生が心配されましたが、無事にお米が出来上がりました。皆様から頂いたメッセージを励みに米作りを続けて参りますので、岩手ひとめぼれをどうぞよろしくお願いいたします。

千葉県・君津市農業協同組合から

「千葉ふさおとめ」「千葉ふさこがね」の産地です。
 

「おいしい」の声をありがとうございました。皆さんの声を励みに、これからも美味しい、ふさおとめ・ふさこがねをたくさん作っていきますので、皆さんもたくさん食べてくれると嬉しいです!!

富山県・アルプス農業協同組合から

「富山こしひかり」「富山てんたかく」の産地です。
 

たいへんな1年で夏場の天候不順により心配はしましたが、稲はたいへん良く生育しました。2021年も皆様に届けられる様、頑張っていきます。

千葉県・ちば緑耕舎から

「エコ・千葉こしひかり」の産地です。
 

たくさんの「美味しい」に元気をいただいております。こだわりの米作りができるのも、みなさんの支えがあるからです。ひとえに感謝です。

まだまだ産地からのコメントが届いています!

産地からのお返事 第1弾はこちら