みんなで「こんせんくん」を作ろう!コンテスト入賞作品発表!

2020年10月13日

みんなで「こんせんくん」を作ろう!コンテストにたくさんのご応募ありがとうございました!応募総数71点のなかから入賞作品を決定しました。

コンテスト概要>>

入賞作品

『モザイクアートこんせんくん』

MaikoSUSAさん

5歳の息子と一緒に卵の殻に色付けして、北海道の草原や大空、太陽をイメージしたモザイク画風こんせんくんを作りました。

『手足パタパタこんせんくん』

ふくろうさん

毎日飲んでいるパルシステムの牛乳のパックを利用して、手と足がパタパタ動くこんせんくんを作りました。4歳の息子が自分で切り取り、色塗り、貼り付けを行い完成させました。ハサミを2歳の頃から始めましたが、めきめき上達しており、集中して曲線を切っている姿を見て成長を感じました。これからもこんせんくん牛乳を飲んで元気に育って欲しいです。

『こんせんくんタワシ』

ちびちゃんママさん

アクリル毛糸で洗剤のいらないエコたわしを編みました!
こんせんくんがかわいくて、使うのが少しもったいないです(^_^;)
妊娠中に始めたパルシステム。そろそろ娘の離乳食が始まるので、ますます活用していけたらと思います。

『こんせんくん弁当』

o_cookingさん

今日のお昼ごはんは #こんせんくん弁当 。
#こんせんくん はパルシステムの公式マスコットキャラクターのうしさん🐮
アンバサダー就任時にいただいた、こんせんくんと配達車のおもちゃを未だに娘たちは愛用しております🚛✨
我が家は牛乳の消費量が多いので、週の半ばのパルシステムの配達にとても助けられています😂
特に長女が幼稚園に入る前は、次女も赤ちゃんで平日なかなか買い物に行きにくく…
週の後半の食材は宅配の食材に頼る日々でした。
子育て中に限らず、お仕事が忙しい方や買い出しに行くのが難しい方にも強い味方ですよね☺️
これからも、こんせんくんにお世話になる日々は続きそうです✨

『こんせんくんをステッチ』

honobono1019さん

こんせんくんを刺しゅうしてみました〜🎶
こんせんくんを見てると可愛くてほっこりした気持ちになります( ´ ▽ ` )
壁に飾ったり、フレームに入れたりと楽しみたいと思います!

『我が家のパルさん』

そうちゃんさん

2歳の息子は、こんせんくんがいるパルさんのトラックやいつも優しい配達員さんが大好きなので、空き箱でトラックを作りました。実際の配達のない日は、これに荷物を乗せて引っ張り、「こんにちはー!!」と配達ごっこを楽しんでいます。

『手作りこんせんくんランチョンマットで朝ごはん』

てぃもんみー!さん

こんせんくんが大好きな私は、こんせんくんを刺繍したランチョンマットを作成しました!こんせんくんランチョンマットの上に朝ごはんの準備をすると、1日が楽しく始まります。自然と笑顔になれるご飯の時間、作成して良かったです!

『おいしく食べてね』

くままさん

牛が好きな次男は、こんせんくんも大好きです!次男のお弁当に作りました

『石鹸の香りに包まれて』

カービングママさん

家にいる時間が増えたので、頑張って石鹸で【こんせんくん】【ブーケ】を彫ってみました。

『一緒におでかけ、こんせんくん♪』

えもこさん

おうち時間が増えたので、刺繍を始めました。初心者なので5時間ほどかかりましたが、かわいいこんせんくんのブローチができました♪

 

入賞者のみなさんには、こんせんくんペアグラスを贈りました。

今後もさまざまな企画を予定しています。ぜひ、ご参加ください。