パルシステム連合会第38回通常総会を開催 2030ビジョンで、ともにくらし、ともにいきる社会を

2020年6月24日

パルシステム連合会は6月22日(月)、東新宿本部事務所にて「第38回通常総会」を開催し、2020年度計画など提案された5議案すべてが可決、承認されました。

今回の総会は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、規模を縮小しての開催となりました。

5議案すべてが全会一致で可決

「第38回通常総会」では、「2019年度事業報告、決算報告及び剰余金処分案承認の件」「『パルシステム2030ビジョン』決定の件」「2020年度事業計画及び予算決定の件」など5議案が、会員生協から選出された代議員によって審議されました。

開催にあたり大信政一理事長は「新型コロナウイルスによって社会や経済、くらしのあり方の変化が問われています。この変化にあっても目指すべきはパルシステムの理念にほかならず、それはSDGsに通底するもの。組合員と乗り切る力を蓄え、地域にも貢献していくために、大局的な視点でパルシステム2030ビジョンをはじめ、さまざまな課題を会員生協としっかり論議し策定していきたいと思います」とあいさつしました。

総会は、提案された5議案すべてが全会一致で可決承認され、諸事滞りなく閉会しました。

【パルシステム生活協同組合連合会 第38回通常総会】

日時:2020年6月22日(月)13:00~13:24
会場:パルシステム連合会 東新宿本部事務所
出席:代議員総数54名(本人出席2名、委任出席0名、書面出席52名)
議案・採決結果
第1号議案 2019年度事業報告、決算報告及び剰余金処分案承認の件
◆反対 0票、賛成 53票、可決。
第2号議案 「パルシステム2030ビジョン」決定の件
◆反対 0票、賛成 53票、可決。
第3号議案 2020年度事業計画及び予算決定の件
◆反対 0票、賛成 53票、可決。
第4号議案 定款一部変更の件
◆反対 0票、賛成 53票、可決。
第5号議案 「役員選任規約」改定の件
◆反対 0票、賛成 53票、可決。

パルシステム連合会第17期役員体制はこちら