組合員が商品開発に協力 すべて国産野菜の「10品目の彩りリーフサラダ」登場

2024年4月2日

パルシステム連合会は4月1日(月)から、組合員と商品開発を行った「10品目の彩りリーフサラダ(国産野菜)」のお届けを開始します。組合員の声にこたえ、10品目すべて国産野菜を使用した、彩り豊かなカットサラダです。

調理例

「自分が使ってみたい」を商品化

カットサラダを普段利用しない組合員も開発に協力。「こんなサラダなら欲しい」と思えるような、品目の多さや彩り、子どももおいしく食べられるサラダを追求した商品です。

野菜は、レタス、大根、人参、サニーレタス、ロメインレタス、リーフレタス、紫キャベツ、紫玉ねぎ、ケール、パプリカ(赤/黄)の10品目をブレンドしました。すべて国産のものを使用することで、国内農業の応援にもつながります。

温度管理を徹底することで、野菜の鮮度をキープ

工場内はもちろん、荷卸しまで温度管理を行うことで、野菜の鮮度を保ち、野菜本来のおいしさを引き出します。10℃以下で管理した屋内荷卸し場を完備しているので、室内でトラックから野菜を荷卸しすることができます。

最適なカットサイズを模索

組合員のアイデアを基に追加した「ケール」は他の葉物に比べて味の主張が強いため、カットサイズと量を調整しました。その結果、全体の味と色味のバランスがまとまりました。また、ほかの葉物野菜は大きめにカットしているので、食べ応えのあるサラダとなっています。

忙しい毎日でも手軽に1品完成

洗わずにそのまま盛り付けでき、家族みんなで食べられるボリュームのため、仕事終わりや疲れているときなど、忙しい毎日でも手軽に1品完成します。リーフがメインの華やかなサラダで、そのままはもちろん、魚を盛り付けてカルパッチョ風や、ごはんと盛り付けておしゃれなワンプレートなどアレンジを楽しむのもおすすめです。

 

 

■商品詳細 

『10品目の彩りリーフサラダ(国産野菜)』
【規格】165g
【通常価格】298円(税込322円)