福島の利用者による開発協力で「ナチュライス純米こうじ配合化粧液」新発売 産直米を使用した「米こうじエキス」で素肌も産地も応援

2022年9月12日

化粧水・美容液・乳液効果のオールインワンで時短を実現

パルシステム連合会は9月12日(月)から、福島の利用者が開発協力した「ナチュライス純米こうじ配合化粧液」の注文受付を開始します。40年以上利用者との交流を続ける産直産地JA新潟かがやきの米から抽出した米こうじエキスを配合し、高浸透力(※1)を実現しました。多忙な毎日の素肌ケアも、産直米の生産者も応援します。
(※1角質層まで)

乾燥肌も満足する肌なじみ

本品は、「家事や育児、仕事に追われスキンケアの時間が取れない」という利用者の声に応えて開発しました。化粧水と美容液、乳液の機能を備えた時短を実現する「化粧液」です。
浸透力の高い米こうじエキスの配合により、乾燥肌の悩みにも応える保湿効果を追求しながら、夏でもべたつかない使用感を実現しています。肌のハリや毛穴ケアを導く加水分解コラーゲンやビタミンC誘導体(※2)などの保湿成分も配合しているので、幅広い肌の悩みに対応します。

(※2リン酸アスコルビルMg)

創業170年の味噌蔵の職人が産直米を米こうじに

米こうじエキスの原料は、産直産地JA新潟かがやきで生産された米由来100%です。創業1850年の丸久味噌㈱(新潟県上越市)で経験を積んだ蔵人が、手作業で発酵させた米こうじから抽出しています。米こうじは近年「手肌がしっとりと潤う」と保湿効果が注目されています。その米こうじのエキスを化粧品づくりに活用したいとの同社の呼びかけに、パルシステム福島の利用者が手をあげ、開発に協力しました。
化粧品開発についてパルシステムは「肌への負担が少ないこと」を第一に考え、成分や安全性を追求し独自の基準を設けています。その姿勢に共感したメンバーが意見交換を重ね、1年かけて完成したのが「ナチュライス純米こうじ配合化粧液」です。

丸久味噌㈱の麹室(こうじむろ)で丁寧に作られる米こうじ

福島の利用者が1年間の意見交換を経て使用感などを確認

ナチュライス純米こうじ配合化粧液

【規  格】150ml
【通常価格】1,400円(税込1,540円)
【使用期限】製造日から3年以内
※商品取り扱いはパルシステムグループ10生協(1都11県)。生協は加入して利用いただけます。

ワンタッチキャップで片手で開閉